SSブログ

9月になりましたね [犬・猫]

昨日の夕方から突然涼しくなった東京。タオルケットに包まって眠ったのは久しぶり。気持ちよすぎて1時間朝寝坊。涼しくなると休みの日に朝寝坊できるから体が楽になるのよね。暑い間はもうとにかく「早く散歩に行かないと!!」って焦りまくって起きていたから。起きて着替える→日焼け止めを塗る→寝ぐせ大爆発の頭をUVパーカーのフードで隠して大急ぎで散歩、と慌ただしかった(;^_^A

6.JPG
廊下で長くなっていた猫が箱猫に戻った。涼しいってステキ。浩人のお気に入りはフェリシモの箱。毎月なんかしら頼んじゃうのでいくらでも補充できる。浩人の場合、圧で壊すのではなくゲーで汚して廃棄になる確率が高い(笑)

3.JPG
月初めの大事な行事、フィラリア予防薬の投与。今月もおいしく頂きました。

1.JPG
この後、なんか家の中を気にしているなと思ったら民生が見てた。自分から近づいてきたくせに網戸越しのシャー(ФωФ)正也はシャーされても全く気にしない。

4.JPG
猫砂の買い出しに車でホームセンターまで出かけたので新しいおもちゃのお土産。歴代の柴犬のお古のおもちゃでも遊ぶけど、自分用に買ってもらったおもちゃを選んで持ってくるから可愛くて何個でも買っちゃう(≧▽≦)←親ばかが止まらないww

5.JPG
足が太いので結構安定して二本足で立ちあがるよ。だから今までの子が届かなかった棚の上の物とかも引きずりおろしちゃって大変なんだけどさ。

最近お客様からのクレームが多い。全社的にもうちの店的にも。店員側の落ち度ももちろんあるだろうけど、やっぱりお客さんがストレスでイライラしているんだろうなぁって印象。わたしも「あの店員だけエコバッグに入れてくれない」ってクレームを食らった。確かにおっしゃる通りで絶対にこっちから「入れましょうか?」って聞かないけど、入れてって言われたら快く入れてるけど。しかもわたし以外の店員もほとんど同じだけど(# ゚Д゚)だって触りたくないじゃん、他人のエコバッグ。触って欲しくない人も多いし難しいのよ。

お釣りをトレーに返す時に投げたってクレームを食らった同僚もいた。そんなことするわけないじゃない。ちょっと音がしちゃっただけでしょう?お客様相談室はアンタたちのストレス発散の場ではないからね。文句があるなら2度と来ないで。クレーマーはこっちからお断りだ(-_-メ)

2.JPG
今日見つけたふりかけ。酒飲みだからそんなにご飯は食べないのにふりかけ見るとついつい買っちゃう。
nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 17

とし@黒猫

ペパたま、売ってたら買います!
食が進みそうです。
by とし@黒猫 (2020-09-01 23:10) 

みずき

分かります~、涼しくなってくると
二度寝しちゃうんですよね。わたしも
今日やりました。寝れるようになるけど
ワンコからの散歩圧力が強くなっていきます^^;
by みずき (2020-09-01 23:25) 

フヂ

何でか、自分の事を店員さんより
エライと思っちゃう人がいるんだよねぇ。
カルディの店員さんは「入れましょうか?」
って聞いてくれるんだけど、いつも
自分で入れるようにしてる。エコバッグって
サッカー台に置くだけで汚れる気がするのに、
それを店員さんに袋詰めさせるって
申し訳なさすぎて(;´Д`A ```理不尽な
クレーム言う人、随分元気なのね…。
by フヂ (2020-09-02 00:44) 

ゆうのすけ

いろんなところでストレスがたまりにたまっちゃっている方を見かけることが多いです。時折あんまり理不尽で 嵐が去った後店員さんをフォローしたくなっちゃいます。人の振り見て我が振りですね!^^
by ゆうのすけ (2020-09-02 01:20) 

ニッキー

昨日の朝は久しぶりにエアコンをOFFにしました^^
涼しくなると朝寝坊が気持ち良いですよねぇ( ^ω^ )
エコバッグ、うちの近所のドラッグストアは
「コロナ対策の一環としてご自身でお願いします」と
張り紙してます^^
店員さんも客もその方が安心できると思うのですが=(^.^)=
クレーマーさんは、とにかく文句つけたいだけなんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-09-02 06:56) 

リュカ

わたしだったら、店員さんにエコバッグさわってほしくないですよー。
自分でどんどん入れちゃう(笑)
店員さんだって、そのほうがいいですよねー^^
by リュカ (2020-09-02 07:13) 

ぽちの輔

ピリッとして食が進む?^^
by ぽちの輔 (2020-09-02 07:16) 

marimo

東京は少し涼しくなったようですね・・・
こちらは相変わらず体温並みの気温が続いています。
民生さんは正也さんにシャーしちゃうのですね?
歴代わんこさんに対してもそうだったのですか?
by marimo (2020-09-02 09:17) 

Boss365

こんにちは。
浩人君、段ボールを圧で壊さないみたいですが・・・
習慣化した?ゲーが気になります。
民生君のシャーに無反応?の正也君は偉いです。良いお顔に綺麗なお耳です。
エコバックは自分で入れるのが基本ですね。
タチの悪い?クレーマーは何処にもいるので・・・
適度に処理して下さい。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-02 12:11) 

ちぃ

正也くんシャーされてもひるまないのが頼もしい!!
後から来た子はそのくらい度胸があって何されても
「アハアハ」笑っているくらいの方が(笑
受け入れてもらえる率が高いような気がします^^
(猫で経験あり)
自分専用のおもちゃがわかる!?
嗅覚のなせる技、かしら・・・
クレーマーのみなさん、そんなイチャモンつけていやーな気分にならないのかしら。
謝られて勘違いしてますます増長しているような気もします。
困ったもんだwww
エコバックにはもちろん自分で入れる派です^^
by ちぃ (2020-09-02 16:19) 

ゆうみ

ぺぱたま 冷奴にかけたらうまそうだな
by ゆうみ (2020-09-02 19:40) 

kick_drive

こんばんは。まだ袋が無料で買ったものが
少なければお金を出しているうちに入れてくれたりは
しましたが、基本自分で入れるもんでしょ!
サッカー台に移動して自分で入れるのが当たり前。
お年寄りや妊婦さんならレジ係が買い物かごを
サッカー台まで運んでいます。せいぜいそこまで。

by kick_drive (2020-09-02 19:48) 

ヨッシーパパ

いろいろと面倒なことが増えたので、衝突もあるんでしょうね。

by ヨッシーパパ (2020-09-05 19:29) 

みぃにゃん

正也くんはねこさんに動じないんですね!いろんなお客さんいますね。今の時期コロナで人に触ってほしくないはずなのに袋にいれるのも面倒なんですかね?
by みぃにゃん (2020-09-05 20:33) 

まつき

ぴったりの良いサイズの箱ですね!(^^)!
レジに並んでる時、店員さんに威張り散らしてるジーサマを見ると、
ケリを入れたくなります(-"-)
足が上がらないから蹴らないけど(-_-)
by まつき (2020-09-05 20:53) 

みうさぎ

色々難しい時代になって面倒だねぇ

by みうさぎ (2020-09-05 22:43) 

mio

>とし@黒猫さん
ペッパー入りを売りにしているわりにペッパー感が物足りなくて粗びき黒コショウをマシマシにして食べました。ノーマルなのりたまの方がおいしいかも(;^_^A

>みずきさん
冬になると休日の朝の散歩が10時過ぎちゃうこともあります・・・(;^ω^)圧どころか思いっきり「ワン!」って催促されますよ。

>フヂちゃん
しかも最近のクレームは客相に電話じゃなくてメールが多いらしいのよね。より細かくねちねちと伝えたいのかしら。店長なんて「暗証番号の入力をするときにジロジロ見られた」ってクレーム食らってたよ。いくらあの人が無神経でもそんなことするわけないのにさー。

>ゆうのすけさん
レジで怒鳴られている時は我慢できるのに、その次のお客さんに「大変だったわね」なんて声をかけられるとそこで堪えきれずに泣いちゃったりしますよ。あの一言はホントに心に染みる(´Д⊂ヽ嫌な客も多いけどステキなお客さんもいるのでこの仕事が続けられます。

>ニッキーさん
スーパーやコンビニにはきちんと張り紙がしてありますよね。うちの店は従業員の安全よりもお客様優先で・・・。会社の方針として「お入れしましょうか?」ってお伺いしろって言われてるんです。酷いでしょう(;´Д`)

>リュカさん
レジを打ったらそのままドンドン自分で袋に入れてくれるお客さんが一番やりやすいし助かります。お会計が終わってもグズグズしている人には仕方なく声かけるようにしました。嫌なんだけどっ!!

>ぽちの輔さん
それがあんまりピリっとしてなくて。普通ののりたまに七味とうがらしを足す方がおいしいかもしれません。

>marimoさん
民生は犬に厳しい猫ですね。先代のキヨにはもっと風当たりがキツくて追いかけられて猫パンチしてましたよ( *´艸`)正也はまだ子供なので多少手加減してくれているっぽいです。この先どうなるかw

>Boss365さん
浩人は誰よりもよく吐くのでなにか先天性の病気があるんじゃないかってずっと心配してます。血液検査の結果には特に出なかったけど、絶対なにかありそうで。箱には小さくなって潜りたがるので破れたり潰れたりはしないですねw早く客も従業員もストレスなく買い物が出来る世の中になって欲しいもんですわ。

>ちぃさん
柴犬三代見てきましたが、初代以外は猫が大好きで何されても怒らないし構ってもらって嬉しそうにしてる(*´ω`)おもちゃをどこで区別しているのかわからないけど、新しいおもちゃを気に入ってくれるからどんどん買っちゃうわ。クレーム言ってスッキリするって事あるんでしょうかね?以前に増して理不尽なクレームが多いです。お客様相談室で電話を受ける仕事は絶対にしたくないなぁ。

>ゆうみさん
そっか!!ご飯にかけるだけじゃなくて他の使い方もありますね。のりたま+ペッパーなのかと思ったら、のりたまとはちょっと味が違うので思っていた味ではありませんでした。

>kick_driveさん
サッカー台があるスーパーなら自分で入れるのが当たり前って客の方も思ってくれるのでしょうが、うちの店はコンビニのようにレジで袋詰めしなければいけないんですよ。それでもほとんどの方は自分で入れてくれるのに、中には「入れてもらって当たり前」と思っている方もいるようで・・・。

>ヨッシーパパさん
レジ袋有料化になる前は「有料化されたら余分に袋を貰おうとする図々しい客が減るから楽になるだろうな」って思っていたんですけどね。始まってみたらむしろ面倒な事が増えました。

>みぃにゃんさん
猫にシャーされてもむしろ喜んでいるみたいですよ。わたしだったらレジで商品やお金を触っている店員の汚い手でエコバッグに触られるのは嫌だろうなと思うのに、買い物したんだから袋に入れてくれるのが当たり前だって思う方もいるようです。

>みうさぎさん
給料は同じなのに仕事のストレスは増えるばかり。コロナ手当も最初の2ヵ月間だけしかもらえませんでした。それも一回5000円だけ(+_+)
by mio (2020-09-11 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライヴメモ2連発6歳になったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。