SSブログ

またかよ・・・・ [犬・猫]

せっかく少し落ち着いてきた売り場が、百合子の会見でまた修羅場に戻ってしまった。今回はドラッグストアよりもスーパーマーケットの方が大変だろうけど。何にもない棚や行列する人を映して「買いだめはやめて冷静に!」って報道している様子に毎回うんざり。余計に煽ってるのがわかんないのかな。

うちは母が常に大量に食材を買い込む人なので、冷蔵庫も冷凍庫もパンパン。パンとか牛乳とか卵とか日持ちしないものだけは困るだろうけど、なくても死にやしないし。いざとなったらコンビニで定価で買えばいい話。週末2日間だけでそんなに買い込むってバカなの?絶対無駄にしないで食えよ。

1.jfif2.jfif
何年も前から噂にはなっていたが、ついに閉園が決まってしまった「としまえん」 記憶にないぐらい小さい頃から数えきれないほど遊んだ場所。一度もお金を払って入った事ないんだけど(笑)←違法行為ではなく、近所の住民にはタダ券が配られたから。

残り少ないのにコロナ騒動で休園中。桜の季節は特に綺麗なのにもったいないなぁ。ユニバの真似してハリーポッターのテーマパークなんか作って大丈夫なんかね。この近辺、道も細いし駐車場も少ないし大渋滞になりそうで嫌。

3.jfif
家から歩いて行ける遊園地、最近はめったに入ってないけどなくなるとなると淋しい。入園口にも見事な桜の木があるが、これはこのまま残すのかなぁ。なんかTBSのカメラが撮影していた、うっかり写りこんでいませんように。

4.jfif
先日、マスクの差し入れをした北海道の友人から素敵すぎるお返しが。本人曰く「安いけどうまそうなヤツを選んだ」らしいが、これ絶対マスク代より高いよ。なんか申し訳ない、でも嬉しい( *´艸`)麦はソーダ割、芋はロック。焼酎大好き、ヒャッホウ~!!

6.jfif
都内の桜はそろそろ散り始めた。今年の桜も今週で見納めかな。昨年はキヨと一緒に歩いた道、1年後に一緒にいる犬が違うなんてあの時は予想も出来なかった。初年度にしてはなかなかカメラ写りが良い優等生の正也。来年からもずっと一緒に元気にお花見しようね。

今日は蒸し暑くて気持ち悪いぐらいだったのに明日は雪かもってうそでしょ。せっかく治ったしもやけが復活しそうな予感。そしてうちの職場でも38℃の発熱者が出た。妻も40℃の高熱でインフル陰性、本人は風邪と診断されて明日から出勤。そんなもんです、現場は。ギリギリの人数でやってるから発熱ぐらいで自宅待機させられないって状況をお偉い方はわかんないんだろうなぁ。今に「都内のドラッグストアからクラスターが」って報道されちゃうよ、だって休ませてもらえないだもん。とりあえず濃厚接触者(仮)のわたし。

nice!(66)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 9

みずき

としまえんは何度か行ったことがあります。
確か、アジサイや朝顔とかの展示もやってた
ような・・・


by みずき (2020-03-28 23:36) 

フヂ

としまえん、アフリカ館大好きだったんだよなぁ。
子供の当時でさえ、何か古びた感じがよかったw
でも閉園より前になくなっちゃったんだよね。
ハリポタって、そんなに客呼べるの??

38℃の熱が出た人がいるなら、本来は
店いったん閉めるレベルだよね…。
クラスター発生して報道されちゃったら、
そっちの方がダメージ大きいんじゃ?
今時アホでもそれくらい想像できるのに、
お偉い人は現場の事を全然知ろうとしないよね。
by フヂ (2020-03-29 00:16) 

ニッキー

としまえん、かなり昔に行ったことがあります^^
ハリポタをあの場所でやって大丈夫なんだろうか(*_*)
報道、「買い占めしないで」って言いつつ
空っぽの棚やたくさん品物を乗せたカートを写すと、
不安になる人がたくさんいますよねぇ(ー ー;)
昨日はあの暑さだったのに、今日はしっかり雪景色(´・_・`)
体調崩す人が続出しそうですよねぇ(*_*)
熱を出しても休めないって・・・
上の人は何を考えてるんだろう( ? _ ? )
by ニッキー (2020-03-29 11:20) 

ちぃ

ちょっと前にひと騒動あってその後少し落ち着いて・・・
世界の状況見てたら日本だっていつ外出制限のような状態になっても不思議はないのに
いまだに全然備えてない人がいるのが驚き!
で、勝手にパニック!?
学ばないヒトっているものなんですねw
職場での発熱者、それは怪しいのでは。
それにコロナじゃなくってもちゃんと休ませてあげてー!
@会社の上層部の人
by ちぃ (2020-03-29 16:31) 

みぃにゃん

こちらもそちらほど食料の買いだめはないみたいですがマスクはいまだに店頭に並んでるの見たことないです。としまえん閉園ですか。こちらも60年続いたみさき公園が今月で閉園します。遊園地がなくなるのはなんだか寂しいですね。
by みぃにゃん (2020-03-29 22:07) 

Boss365

こんにちは。
食べ物は、災害用の備蓄あるので心配なしです。
スーパーは、レジの定員より「商品の補充係」が多い状況でした。
豊島園の跡地、ハリポタのテーマパークは小生も心配しています。
寂しいですが、災害用?の大規模な公園も整備するみたいなので多少楽しみですね。
北海道の友人さんから有難いお返し?プレゼントですね。
正也くん「写真写りの良い優等生」は何よりです。ビジュアル大切です。
ヒップアップした良いお尻?しています(爆)
「都内のドラッグストアからクラスターが」勘弁して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-31 21:23) 

てんてん

コメント、ありがとうございます。
西泊、もちろん知ってますよ
三菱重工方面ですね
僕が住んでいるところから近いですよ♪
長崎駅から遠く感じたかもしれませんが、車で10分も掛からないと思います。
バスなら遠回りするので遠く感じたかもしれませんが、30分程で行けると思います。
距離にして5~6Kmでしょうか^^
by てんてん (2020-03-31 21:45) 

mio

>みずきさん
季節ごとにいろいろやってたんですよ。わたし
は桜の季節しか入園したことがなかったけど。
もちろんそれも「夕方以降は入園料無料」で
しか入ってないので全く売り上げに貢献して
ませんでした。

>フヂちゃん
ミステリーゾーンとかお化け屋敷は絶対無理な
わたしがギリ入れたのがアフリカ館。あれでも
かなり怖かった(笑)結局、発熱した社員は風邪
でしたって感じで普通に売り場復帰。家庭では
奥さんから子供にうつって発熱中だとか。ダメ
だこりゃ。

>ニッキーさん
としまえんの敷地全部を使うわけじゃないらしい
ので、どこら辺がハリポタ施設になるのかが謎。
どこから行っても道が狭いので絶対に大渋滞に
なって住民は迷惑です。としまえんもあの規模
なのに駐車場が狭くて車で来て入れなくてウロ
ウロしている人が多かったのに。都心の遊園地
に車で来るなんて非常識だよって思ってました。

>ちぃさん
あれだけ買いだめしたのに、またパニック?っ
て呆れるしかない状況です。噂で人が殺せそう
な混乱ぶりでちょっと怖い。発熱した社員を休
ませない判断をしたのは店長よりも上の上司。
責任取れるんですかね?

>みぃにゃんさん
マスクは当分無理だと思います。たまに入って
来ても7枚入りの袋マスクが数10個ぐらいなの
で。遊園地の閉園は本当に淋しいです。

>Boss365さん
最初は防災用の公園だけの予定だったので
それはそれで地元としては嫌だったんですよ。
夜中にホームレスやヤンキーが集まりそうで。
ハリポタは聞いてないよーって感じ。あの辺は
地名がとしまえんじゃないので駅名まで変わる
んだったら嫌だなぁ。クラスターは申し訳ない
けど、小売業から発生するかもです。


by mio (2020-03-31 21:48) 

mio

>てんてんさん
西泊ご存知でしたかー。嬉しいです。母が新婚
旅行で行った頃はトンネルがなくて船で行った
そうですよ。どこの離島に連れていかれるのか
不安だったと今でも話しています(笑)
by mio (2020-03-31 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。