SSブログ

白色ワセリン最強 [美容・健康]

わたしの職場は某全国チェーンのドラッグストア。そこそこBBAなのに元気に立ち仕事、なぜならば椅子に座っていると眠くなってしまうから(笑)最近発注制限がかかるぐらい売れているリップクリームが気になったので買ってみた。

1.jfif
ジャニーズの誰かがCMやってるコレ。

リップクリームとして使いやすい容器になっているけど、ただのワセリン。ベビーって名前が付いていても中身は白色ワセリン100%。白色ワセリンなんて昔からあるのに、入れ物を変えてアイドルが宣伝しただけで品薄になるなんて怖いわー。

2.jfif
それだったら普通に白色ワセリンでよくない?これなら50gで400円しないよ?って思うけど、お外でこれを唇にぬるのはちょっと女子力が低すぎるか。

若い頃に手荒れで悩んでいた時、職場の同僚が「皮膚科の先生に奨められた」って教えてくれた白色ワセリン。安いのに安全で手荒れの最強の味方。惜しげもなくグチャグチャに塗りたくって手袋をして寝れば手荒れが改善されますよ。無香料だから臭いのが難点。なんか石油臭いの。こんなもの唇に塗ったら臭くてたまらないだろうなって試したことなかったけど、意外と気にならなかった。ワセリンを塗った後の手でブローすると痛んだ毛先が跳ねるのも防げるよ。

3.jfif
モリモリ食べるようになってお腹がユルユルになってしまった正也。今日からちょっとフードの量を減らした。せっかく食べるようになったのになぁ。もう、お腹が空いてごはんが足りませんって訴える目が辛い。

引き取ってきたペットショップで与えていたフードをそのまま買って来たんだけど、あんまり良いフードではないようで。ドッグフードお薦めサイトも胡散臭いから鵜呑みにするつもりはないが、サイエ〇スとかアイ〇スよりも下のランクのフードだった。自社ブランドじゃないのに山積みして猛烈に推してるのはなんなんだろう?

急に環境を変えたら子犬によくないだろうって推しセットを全部買って来たが、やっとなくなりそうなので他のフードと混ぜつつ切り替え中。いきなりドッグフード難民になりそう。キヨの最後は下痢で苦しんで辛そうだったのでお腹が緩いのは本当に心配。

元気なんだけどね。貧相だけど元気な尻尾。今までの子はこんなに尻尾を振らなかったから、このまま大人になって欲しいなぁ。
nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 5

フヂ

あら、プライベートブランドのワセリン
あるんだ?つい先日別メーカーのワセリン
使い切って、今は友人からもらった
何とかバームみたいなのを使ってるけど、
それが終わったら買ってみようかな。
唇は寝る前に専用のトリートメント
使ってるけど、ワセリンでいい気もするw
by フヂ (2020-01-23 23:52) 

みずき

宣伝する人が変わると売れるもんですね。
これのチューブのやつ、愛用してます。
いくつか試しましたが、ここのメーカーのが
柔らかくて使いやすかったです^^
by みずき (2020-01-24 00:11) 

ちぃ

正也くんにぴったりのフードが見つかりますように!
うちもあれこれジプシーしましたが今は一択です。
おつとめ(多分)のドラッグストアのPB商品のファンでーす。
へたれにくい台所スポンジ(黒いやつ)とか
グレーのマイクロファイバーふきん
(あれはぞうきん?私はキッチンで使ってます!)
とか^^
by ちぃ (2020-01-24 15:29) 

ニッキー

へぇ、ワセリンって安いのに
そんなに効くんですねぇ(°_°)
冬場に手が荒れるかみさんに教えます( ^ω^ )
でも、チューブタイプにしてイケメンが宣伝するだけで
売り上げが伸びるってスゴイなぁ(⌒-⌒; )
正也くん、お腹の調子も整えて美味しくて
体に良いご飯が早く見つかりますように(_ _)
by ニッキー (2020-01-24 22:59) 

mio

>フヂちゃん
ワセリン塗ってから口紅(わたしは口紅が苦手
で色付きリップなんだけど)を塗ると艶々で
綺麗につくよ。落ちやすいかもしれないけど。

>みずきさん
昨年の秋冬パターンまで店においてすらいなかった
んですよ、このリップ。やっぱりCMってすごい
んだなぁと改めて実感しました。ジャニの力も
凄いのかも。

>ちぃさん
ご愛用者でしたかw実はわたし、自社ブランドの
物は使った事ないんです(;^_^A他の店でもどうも
PB品は「安いけど品質がイマイチ」なイメージが
あって。まさかスポンジがそんなに優秀だったな
んで。今度使ってみます。

>ニッキーさん
硬くて塗りにくいのがちょっと難点です、でも
手荒れにはワセリンが一番。正也のお腹は違う
フードを混ぜて量を減らしたら落ち着きました。
子犬なのに1日3カップも与えなきゃいけない
フードだったのは余計な混ぜ物が多くて栄養価
が低かったのかもしれません。
by mio (2020-01-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。