SSブログ

お花屋さんに行こう [犬・猫]

お友達のフヂちゃんのブログで何度も紹介されていてずっと気になっていたお花屋さん、しろくま生花店さんに勇気を出して行ってみた。(人見知り&方向音痴なので勇気がいるのである)

1.jfif2.jfif
都営大江戸線の牛込柳町駅南東口からすぐ、どんな方向音痴でも迷わないぐらいすぐ(笑)それでも一度通り過ぎそうになったのは内緒。素朴でかわいらしい雰囲気の小さなお花屋さん。中にはブリーフ&トランクスの細根誠さんご本人が店番を。

フヂちゃんのブログでブリトラさんに親近感だけはアリアリだったけど、「前歯に青のりついてるよ~」みたいな歌詞のあの歌しか知らない。なのに心の中では「あ、細根くんだ」と馴れ馴れしい呼び方をしていたのも内緒。おとなしそうで優しそうな好青年でした、細根くん。

3.jfif
紙袋まで素朴でかわいらしい。捨てられないわー。

4.jfif
前日にメールオーダーでお願いしてあったアレンジメント。色やお花の種類はすべてお任せ。こちらの要望は「愛犬の四十九日にお供えしたいけど、法事だからといって辛気臭いものじゃなくて明るくて元気な感じで」だけ。想像を超えるぐらい可愛くて明るいアレンジメント。でも真ん中にちゃんと菊があってほんのり法事テイストも。このピンポンマム、大好きなのよね。嬉しい、ステキ、細根くんありがとう。

5.jfif
本当の四十九日は明日なんだけど、明日は仕事でバタバタしちゃうから前倒しして今日に。キヨちゃん、天国でたくさん食べて元気いっぱいに走り回ってね。大好きだよ、忘れないよ、淋しいからしょっちゅう遊びに来てね。(ケーキは後でスタッフがおいしく頂きました)

6.jfif
可愛い悪魔の正也は相変わらず暴れん坊。最近は電柱のにおいを熱心に嗅ぐようになってきた。でもまだ掛けションはしない。
nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 5

ちぃ

恥ずかしながらブリーフ&トランクスを知らず
そういう出で立ちでお店に立ってる?でも
トランクスonブリーフって変じゃない?
あ、歌の歌詞って書いてある・・・
と頭の中を駆け巡った3秒ほどw
法事だって明るくて元気な花、賛成です!
ウチの母なんて
「(自分の)葬式に辛気臭い花を使ったら
棺桶から出てきてやる!」と仰せですよ(⌒-⌒;
掛けションって子供のうちは出来ないのですね。。。
by ちぃ (2020-01-18 15:34) 

フヂ

あの歌だけ知ってりゃ充分よ(´∀`*)ウフフ
あぁいう系の歌が多いけど、本人達は
本気で作って、大真面目に歌ってるんだな。
どの曲も、メロディだけ聴くと実にかっこいいw

ピンポンマム、私も好き♪菊なのに
寂し気な感じがなくて、ミオさんの
オーダーにぴったりだね。全てお任せで
これって、すごいなホソネくん。心なしか
キヨちゃんの顔も明るく見える(*´ω`*)
気に入って頂けて、ホッとしました~。
by フヂ (2020-01-18 17:05) 

ニッキー

明るくて可愛くてとっても素敵なアレンジですねぇ(*'▽')
優しくて可愛いキヨちゃんにぴったり( *´艸`)
by ニッキー (2020-01-18 20:27) 

みずき

暖かみのあって可愛らしい
素敵なアレンジメントですね^^
by みずき (2020-01-18 23:02) 

mio

>ちぃさん
わははwブリーフとトランクス姿の店員が
いるお花屋さん( *´艸`)想像すると笑え
ます。葬儀の時のお花ももっと華やかでいい
と思うんですよね。明るく盛大にお見送り
した方が故人も喜ぶと思うし。子犬の頃は
男の子も女の子も四つ足で立ったままなん
ですよ。

>フヂちゃん
ミュージシャンの細根くんの事は詳しくない
けど、フローリストの細根くんは一度で大
ファンになった。来月のお花教室にも申し込み
しちゃった。ピンポンマム、かわいくていいよ
ね。菊だから神聖な感じもちゃんとするし。

>ニッキーさん
次は9月に愛猫の三回忌のアレンジメントを
作ってもらおうと思っています。食いしん坊
な猫だったのでテーマは「おいしそう」で。
お花が家にあると気分もあがりますね。

>みずきさん
パァっと華やかになって楽しい四十九日に
なりました。素敵なお花屋さんなのでお薦め
ですよ。お値段も良心的だし。
by mio (2020-01-19 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子犬の躾で悩み中犬と猫と病院と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。