SSブログ

初お庭からのちょっとだけ散歩 [犬・猫]

8日の朝、思い切って庭まで出してみた。

4.jfif8.jfif
温室から庭に出る段差がなかなか降りられないちび柴さん。この姿、見た事あったなぁって懐かしくなって写真を探した。

DSC01614.JPG
ガラケーの画像だけど、キヨの初めてのお庭の日の写真。うちに来て4日目なのにこんなに大きい。体重も8㎏近くあったしほぼ成犬の大きさ。なのに中身は全くの子犬で全てが初めてだから怖くて何にも出来ない。肉球もピンクでふわふわだった。こんなに大きくなるまでペットショップで展示されているだけ、お日様にも当たれないし外の空気も吸えない生活だった。だから体が弱かったのかなぁ。

3.jfif7.jfif
まだまだ無っ鉄砲な子犬期真っ盛りの正也は一度外に出てしまえばもうへっちゃら。庭中を探索して遠慮なく大も小も排泄。キヨのおもちゃ箱を見つけてあれこれ出して大騒ぎしていた。

5.jfif
疾走するちび柴さん。当然ピンボケ(笑) 走り回れるのが嬉しくて嬉しくてしょうがない感じ。花壇にんもお構いなしにズカズカ入るので今年のチューリップはまともに育たないかもしれない。どの子も最初の数年はガーデニングとは両立しないんだよね。大人になると自然と踏まなくなるからしばらくは我慢しよう。
6.jfif
この調子なら思い切って散歩にも行けちゃうんじゃない?ってリードを付けて連れ出してみた。さすがに家の前をウロウロするだけで全く歩かなかった。キヨのお古のリードなので体のサイズに合ってなくて太すぎるね。あっという間にちょうど良くなるんだろうな。日々大きく育っているので昨日と今日では姿が違う。一瞬も見逃せない時期。子供体型だったぷっくりお腹もキュッと引き締まって柴犬のシルエットに近づいてきた。
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

のらん

子犬ちゃんと一緒の暮らし、楽しいですね〜(^.^)
柴の子犬ちゃん、活発そうだから、先輩猫さん方はたじたじ?!
2020年、家庭内オリンピックがにぎやかそうです♪
by のらん (2020-01-11 15:07) 

mio

>のらんさん
活発!というと聞こえが良いけど乱暴です(笑)
早く落ち着いた大人になって欲しい反面、子犬
期が終わるのも淋しいような微妙な親心です。
by mio (2020-01-11 18:20) 

ニッキー

ちょこちょこ動いてたはずなのに
気づくと弾丸ダッシュなんですね(;^ω^)
おちびさん、アルアルですねぇw
by ニッキー (2020-01-12 22:19) 

mio

>ニッキーさん
いやもう、子供のパワーについていけません。
なんでこんなに元気なんだろう(;^_^A元気が
なくても困るけど、ありすぎても困る。
by mio (2020-01-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。