SSブログ

初おそと [犬・猫]

ワクチン接種も済んだし、今週末にはお散歩に行ける。当分はまともに歩かないだろうけど。徐々に屋外の空気に慣らすためにまずはベランダデビューさせてみた。

6.jfif
今まで足元はペットシーツやビニールシートや段ボールで不安定な場所ばかりだった、走りやすい地面に大はしゃぎ。端から端まで全力疾走していた。そして堂々とお外で初うん〇。キヨはしばらくは散歩中には排泄できなかったのに、あんた大物ね。というか、1日に何回するの!ご飯は1日2回なのに6回ぐらい出すんだけど・・・。子犬ってこんなにするもんだっけ??

5.jfif
先にベランダに出ていたまぐろを発見。キヨとだったらこのあと鼻チュウしてご挨拶になるのに、頭の上を飛び越して逃げちゃった。キヨより小さいし年下なのになんで怖がるんだろう。子犬の動きが激しすぎてイヤなのかな。正也がもう少し落ち着いたら仲良くなってくれるかしら。

3.jfif
ヤレヤレ、やっと騒々しいのがいなくなった。正也をしまった後にのんびりとくつろぐ浩人。

4.jfif
もふもふのベッドを購入したのに全く使ってくれない。よくあることだけど。ついつい宣伝文句に釣られて買っちゃう飼い主の精神力を鍛えなきゃダメだな。

10.jpg
本来はこうなる予定だった。

初めてお店で会った12/17に3㎏、お迎えに行った12/24に3.4㎏だった正也。自分の休みの日だから忘れないし毎週火曜日に体重を測っている。12/31に4.3㎏、今日1/7は4.8㎏。うちで一番重い猫、浩人と同じ体重になった。一週間で500gしか増えなかったのかぁってガッカリ、そして増えなくてもいい飼い主の体重は500g増えていてガッカリ。今年は正月2日間も休みだったから太っちゃった。早く散歩で走って痩せなきゃ。
nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 3

みぃにゃん

これからサンボアンガデビューに向けて鳴らしていかないとですね!
by みぃにゃん (2020-01-07 19:18) 

ニッキー

おぉ、正也くんもついに今週末に
散歩デビューなんですねぇ*\(^o^)/*
散歩でエネルギーを発散すれば
家では少しおとなしくなってくれて
まぐろちゃんとも仲良しできるかな( ^ω^ )
ニャンコ用のもふもふBED、うちも使ってくれないのを
知ってるのに何度も買おうとしましたw
by ニッキー (2020-01-07 21:53) 

mio

>みぃにゃんさん
きちんと左側に寄り添って歩けるようになるまで
どのぐらいかかるのか・・・。楽しいけど大変な
日々はまだまだ続きます。

>ニッキーさん
犬も猫も「買ったけど全く使ってくれない」物は
山ほどあります。夏場のひんやりマット系もすべ
て無駄になりました。それでもきっとまた買って
しまう(;^_^A
by mio (2020-01-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣初お庭からのちょっとだけ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。