SSブログ

ライヴメモ~カーリングシトーンズ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.jpg
カーリングシトーンズ TOUR 2019-2020
「やったぁ!明日はシトーンズだ!」
2019年12月23日(月) 東京国際フォーラム ホールA 17:30開場18:30開演

11.jpg
今年最後のライヴはカーリングシトーンズ。イギリスの大御所バンドのパロディみたいな名前だけどコミックバンドではありませんよ。奥田民生・トータス松本・寺岡呼人・斉藤和義・YO-KING・浜崎貴司の6人で結成された凄すぎるバンド。音楽に興味がない方でも一人ぐらいは名前を聞いたことがあるんじゃないかな。

2.jpg3.jpg
でもまずはガード下のヒノマル食堂で乾杯。有楽町なんてオフィス街にはめったに行かない練馬区民、大都心にビビる。でもあんなオサレな街なのにガード下に昭和感丸出しの小汚い(失礼)飲み屋がいっぱいあってなんかホッとする。チューハイにレモンが入ってなくて感激。しかも結構濃い!1000円で3杯じゃさすがにベロベロにはならないだろうけど、けっこういい気分に酔っ払えそう。ただしタバコ吸い放題なのでものすごくタバコ臭かった。さすが昭和の店って感じ。

5.jpg
奥田民生と斉藤和義と浜崎貴司が交代でドラムスを担当、寺岡呼人は本職のベース(一部キーボード担当でその時は民生と誰かがベースを担当してた)このバンドの時は全員名前が〇〇シトーンになる。奥田民生なら奥田シトーンみたいに。ここら辺はラモーンズのパクリ?

途中で2回モグモグタイムが有り。一回目は本気で食事、二回目はおじさん6人でワイワイとタピオカミルクティーを飲んでいた。一曲終わるたびにダラダラとトーク、全体的にまったりとしたライヴだった、でも個々のヴォーカリストが凄い人ばっかりだから聞きごたえ満点。男の人はいくつになってもバンドやってる時に子供みたいでかわいい。

6.jpg
7人目のシトーンになれる顔出しパネルで記念撮影。

15.jpg
しもやけの調子は良くなったけど予約していたから二度目の皮膚科通院。気温が落ち着くまでは漢方薬を続けた方が良いだろうと追加で一カ月分処方された大量の「当帰四逆加呉茱萸生姜湯」。もう名前覚えたぞ、えっへん。

nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 5

ニッキー

有楽町のガード下は違う世界ですよねぇ( ^ω^ )
こんなに長くて難しい漢方薬の名前を
覚えられたとはスゴいです*\(^o^)/*
私だと「なんとかかんとかで最後に生姜湯ってつく薬」としか
言えそうにないです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-12-24 20:13) 

ちぃ

YO-KINGさんがわからないw
この中で生で見たことあるのは民生だけでーす。
ユニコーン時代まだ「May be Blue」歌っている頃と
陽水さんと一緒にやってた頃の二回です。
ユニコーン時代なんてタテノリしてましたよ、私www
今はあまり聴かなくなっちゃいましたけど
昔の最近陽水さんみたいな髪型してません!?民生。
by ちぃ (2019-12-24 20:36) 

みずき

有楽町は、駅の向こう側と
ガード下&新橋方面で
世界が違って面白いですよね^^
by みずき (2019-12-24 23:32) 

Boss365

こんにちは。
「カーリングシトーンズ」面白いメンバーが集合ですね。
斉藤和義さんの歌声が好きです。
会場が「東京国際フォーラム」は音響・アクセセスも良くベストな環境です。
また、帰りはイルミネーションを堪能されたと推測?ですが・・・
しもやけ、お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-25 00:00) 

mio

>ニッキーさん
長すぎて逆に暗記出来ました。でも漢字では
書けませんよ(笑)有楽町のガード下があんなに
浅草みたいな雰囲気だとは知りませんでした。
楽しかったです。

>ちぃさん
わたしも若い頃のユニコーンが大好きで今でも
その余韻で民生のライヴには行ってます。でも
あの髪型は嫌い(+_+)若い頃はかわいかったのに
なぁ。YO-KINGは真心ブラザースの向かって右側
のグラサンの人です。奥さんは元ジュディマリの
YUKIちゃんです。

>みずきさん
たばこ臭いのさえなければガードしたの小汚い
昭和の飲み屋も好きだなぁ。もともとグルメでは
ないので酒のつまみなんてなんでもいいし。まさか
あんなオシャレな街並みの裏側がこんな昭和だと
は知りませんでした。

>Boss365さん
時期的にイルミネーションがすごく綺麗でした。
実力ある中堅どころが集まってワイワイやってる
のは壮観でしたよ。斉藤和義さんのエロっぽさが
好きです。
by mio (2019-12-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬至新しい15年の始まり2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。