SSブログ

そろそろリハビリだー! [ライヴ・イベント・その他娯楽]

・・・・のつもりだったけど結果的には全然ダメでした。

13.jpg
<ライヴメモ~ザ・クロマニヨンズ~>
ザ・クロマニヨンジズ ツアー PUNCH 2019-2020
12月11日(水) TOKYO DOME CITY HALL 18:15開場19:00開演

仕事には普通に行っていたけど、遊びに行って友達と会うって気分には到底なれなかった。でもいつまでも落ち込んでばかりもいられないし思い切って外出。年相応のライヴだから年相応のお友達が多い、会う人会う人「大変だったね」「辛かったね」と慰めてくれる。中にはキヨにお供えをくれる人まで。

すごく嬉しいんだけど、そのたびにまた悲しくなる。元気に笑っていなきゃいけないのが辛くなる。キヨが死んだばかりなのに笑ってる自分に冷めちゃったり。友達に会ったら元気になれるかと思ったんだけど、周りのテンションに合わせるのに疲れちゃった。ちょっと最初のリハビリには難易度が高かったな。

12.jpg
後で写真を見たら顔が死んでるし・・・。疲れ果てておばあさんみたいだ。

それでもまだ、開演前に友達と話している時は元気な方だった。ライヴが始まったら「このアルバムが発売された時はキヨが元気だったのに」「先月ライヴに来た時はあんなに元気で普通だったのに」とどんどん悲しくなる。終演後にまた友達とワイワイ騒ぐのが辛くてアンコールで帰っちゃった。ヒロトの歌を聞いて悲しくなったのは初めてだなぁ。

11.jpg10.jpg
こんなに可愛い子が家にいるのに寂しいってなんでなんだろう。猫は犬の代わりにならないし犬は猫の代わりにならない。やっぱりどちらもわたしの人生には欠かせない。

大勢でワイワイするのはしんどかったので、次は土曜日に1人で遊びに行ってみる。
nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

ニッキー

うちは4ニャンですが、1ニャンでも
旅立っちゃうと寂しくて寂しくてたまらなくなると思います。。。
どの子も大事な家族、かなりの時間が経っても
ふとした瞬間に悲しみが襲ってきますが
それが愛した証拠かなと思ってます。

by ニッキー (2019-12-13 23:55) 

ちぃ

どの子もかけがいのない子で
代わりなんていないですものね。
キヨさんを亡くした悲しみはなくなったりすることは決してないと思います。
少しずつ時間をかけて折り合って行くしかないですよね・・・・
無理せずお過ごしくださいm(_ _)m
お仕事、自分でそのつもりはあまりなくてもちゃんと
スイッチって切り替わってるものなんですよね。
私も以前同じような状況の時普通に仕事に行けてました。
でも仕事帰りに突然泣けてきたりして・・・
by ちぃ (2019-12-15 15:14) 

mio

>ニッキーさん
うちも昨年まで4ニャンでした。一匹少なくなった
だけで家の中がガランとした感じになるぐらい寂し
かったです。老衰で大往生したおじいさん猫を
見送ってもこんなに悲しいんだから、まだまだ若い
のに病気で死んだキヨはもっと悲しい・・・。

>ちぃさん
お仕事の時は普通に笑えるし元気に接客できる
のが不思議でした。帰る時間が近づくにつれて
どんどん悲しくなります。家に帰っても尻尾を
振って待っててくれる犬がいないから。遊びに
行っても同じです。家に帰るのが辛い。
by mio (2019-12-15 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。