SSブログ

14歳の誕生日 [犬・猫]

2.jpg
民生が14歳になった。14年前の8月にうちに来た時は先代の柴犬・裕次郎が12歳でショパンが7歳。最初から三番手だった民生。その後裕次郎が他界してキヨに代り、黒猫が2匹増える事になるが、不動の大長老ショパンの陰でお年寄り感を全く感じさせずにここまで来た。

でも気づけば14歳だよ。ショパンが軽々と20歳を超えたのでまだまだ若造な感じがするけど、変な話亡くなる猫がいてもおかしくない年齢なのだ。今までお誕生日ケーキ担当はショパンだった。ショパンがいない初めての年、今年からは最長老になった民生がケーキ担当。
3.jpg4.jpg5.jpg
ショパンの時は名前が恥ずかしくてプレートに書いてもらった事がなかった。誕生日おめでとうだけとか名前をおじいちゃんにしたりとか。たみおなら人間にいてもおかしくない(というか事実いる)ので堂々とお願い出来た。でもなんかすべてケーキにピントが合ってしまって民生がピンボケ・・・。
1.jpg
平岩さんに書いていただいた5匹のイラストと一緒に撮ってみてもやっぱりケーキにだけピントが合う。そりゃ、ちゃんとしたデジカメじゃなくてスマホのカメラだけど、普段ここまで手前にだけピントが合うってことないのにな。このケーキなんだ??そしていつの間にか額の中でズレていた平岩さんのイラスト。申し訳ないっす。

ちなみにケーキ担当が一匹だけなのは、全員分やると「あとで美味しく頂くスタッフ」が太ってしまうから。ケーキはもちろん人間用で、動物は一緒に撮るだけ。犬猫には別途「美味しい缶詰」とか「味付けしてないステーキ」とか用意してお祝いするよ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キヨ、目を患うお姫様滞在中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。