SSブログ

犬鑑札 [犬・猫]

1.jpg
お役所の長ーい長ーーーいお休みがやっと終わった7日火曜日に犬鑑札の再発行に行って来た。平日の17時までっていまどきおかしくない?仕事していたら行けるわけないじゃん。たまたまわたしは地元で働いているから昼休みを潰して行く事が出来たけど、他の区へお勤めだったら無理だよね。最初の登録とか死亡届は郵送でも出来るのに鑑札の再発行だけ出来ないって。他は一生に一度だけど、鑑札はうっかり失くすこともあって何度も必要な事なのにすっごく不便。

キヨが最初に登録したのは10年前。その頃は普通の楕円形の鑑札だった。その翌年だったかわりとすぐに犬の形をした鑑札に変わったんだよね。わざと失くして再発行しようかしらって思った記憶がある。わざと失くさなくても自然に失くして再発行になったので犬形の鑑札を入手。
2.jpg
でも鑑札はケースに入れてハーネスに装着するので形は全くわからず 笑 むしろ「一生に一度の大事な鑑札を失くしちゃった」事の方がショック。先代の裕次郎はわたしの人生いろいろと共に何度も引越しをしたので強制的に鑑札も変わったけど、キヨは最初から最後まで(多分)同じ家で過ごすだろうに。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カードって怖い暇だったハズなのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。