SSブログ

カードって怖い [日々の戯言・雑記]

数日前に新幹線のチケットの予約をしようとしたら「このカードは使えません」と表示された。限度額を超えているわけないしお支払が滞っているわけでもないし変だな?と思ったが、使えないのなら仕方がないので他のカードで決済。

後日、カード会社に電話で問い合わせしたところ、「カードの有効期限の入力を規定回数以上間違えたためロックがかかっている」と説明された。有効期限の入力=パソコンで使う時でしょ?自動入力になるようにしてるから間違えるわけないし。
index_im08.jpg
ちょっと怪しいなと思ったのがスピードパス。キーホルダー型のプラスチックの棒をタッチするとカードレスで給油が出来るという物。これを最近作った。作ったばかりなのに「カードの有効期限が切れそうなので手続きをしてくだだい」って葉書が来ていた。いやいや、2021年まで使えるカードだぞ?

葉書に書かれていた番号に電話して音声ガイダンスで修正しようとしたら「このカードでは登録されていない」とはじかれた。仕方なく作ったガソリンスタンドへ。登録されていないハズなのにスピードパスを使ってみると使える、そして領収書に表示される下4桁の番号もあってる。お店の人もわからないようで「使えるからこのまま使ってください」と言われた。でもこれでまたカード止められたらめんどくさいし。前回給油した時のガソリン代もちゃんとこのカードで落ちている。謎すぎて全くわからん。
1.JPG2.JPG
キヨが家に入ってた時に階段に避難している3ニャン。暗いからフラッシュ焚いたら怖い顔になっちゃった。ゴールデンなウィーク最終日は本来なら仕事だったけど春フェスに行く予定で有休を取っていた。でも6月に大阪に行く予定が出来たので「フェスってる場合じゃない。交通費、交通費」とチケットはやや赤字でお譲り。今月もう一つの春フェスもお譲りに出しているんだけど引き取り手が無かったら行かなきゃ。ある程度は値引きするけど、あまりにも赤字になるんんだったら自分で楽しんじゃった方が得かなぁと思ったり。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄金じゃない週間犬鑑札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。