SSブログ

平成最後の(言いたいだけ)ワクチン接種 [犬・猫]

1.JPG
先代の柴犬・裕次郎の頃からうちの子達がお世話になっている動物病院、GW中の予定表が張り出してあったので昼休みに写真を撮ってきた。今月は休みの日に出かけてばかりでまだキヨの狂犬病予防接種が終わっていない。そしてここにきて毎日お天気がイマイチ。猫はキャリーバッグに入れて通院するからお天気関係ないけど、犬は徒歩なので雨の日だと行けない。

25日の仕事が終わってから一時的に雨がやんでいたので平成滑り込みで行って来た。連休前だからなのか病院内は患畜だらけ。個人病院なので先客が2匹いるだけでもかなり待ち時間がある。この日は4匹も!猫とか小型犬ばかりだったので、その中では圧倒的に大型犬(本来は小型犬だけどね)のキヨは邪魔にならないように端っこで待機。人間のわたしは座る椅子すらなく犬の隣でうんこ座りして待機。一時間ぐらい待ってやっとワクチン接種終わり。先生も患畜も飼い主もグッタリ。
3.jpg
去年まで毛色のところは「レッド」と書かれていたのに、今年は「白茶」になってる・・・。おじいさんって事よね。受付業務だけアルバイトの女の子(獣医学科の学生さんかな?)がやっていたので彼女の感性なんだろう。白茶ってなかなか素敵な響き。でも赤毛は白髪になっても赤毛だと思うよ 笑
2.jpg
今年の狂犬病予防注射済票は黄色だった。散歩用のハーネスに付けている昨年の物と取り換えようとして大変な事に気が付いた。犬鑑札がないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 鑑札と注射済票をセットで付けてあったのにいつなくしたんだろう。再発行をしようにもお役所はもちろん10連休。早く終わってくれGW!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。