SSブログ

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.JPG
忘れらんねえよ主催 ツレ伝 リリース打ち上げ篇 ~春が来た~ 
ツレ(ゲスト)キュウソネコカミ
2019年4月19日(金) EX THEATER ROPPONGI 18:00開場19:00開演
3.JPG
2015年11月に「キュウソネコカミ試練のTAIMANツアー 2015」で同じこの場所で対バン相手だった忘れらんねえよ。今度は忘れらんねえよの対バンツアーにキュウソネコカミがお呼ばれ。あの時は忘れらんねえよから1人脱退して2人になった頃だったのに、今度はヴォーカルの柴田くん1人になってた。
2.JPG
中途半端な整番だったので、いつもお得意の「端っこだけどかなり前方」で待機。たまには上手に行ってみようと思って普段と逆の端前にしてみた。どちらかと言うと下手側に行きがちなヴォーカルのセイヤくん、上手からだとイマイチ見えにくい。客席に降りてくる(人の上を歩く)時も真ん中からミラーボールがあるあたりまでがよくあるパターン。

今回も一度目はいつも通りだったんだけど、二度目の「セイヤ支えタイム」(とわたしが勝手に言っている)の曲の時に「そっち行くぞー!」ってジェスチャー。これは支えるでしょ。まさか急に右に曲がって端の方まで来るとは思わなかった。しかもちょうどわたしが真下にいるところで止まって歌い始める。股下から眺めるなんてなかなか貴重。なぜか鬼ころしの紙パックを一気飲みするというパフォーマンスまで。今日のお客さんは足腰が強かったみたいで将棋倒しにもならずにじっくり下から聞けた。

忘れらんねえよは初めて生で見た2015年よりも前、もっと全然売れてない頃から実は知っている。CSで放送していた「爆裂エレキングダム」というエレキコミックの番組が好きで毎週見ていたから。若いバンドの子がいっぱい出ていたのでそこでOKAMOTO'Sや黒猫チェルシーも初めて知ったんだよなぁ。後半のあまり面白くなくなってきた頃に忘れの柴田くんが出てきた。何年も前なのにすでに30オーバーで明らかに他の出演者よりもおじさん。しかもなんか暗いしいつも酔っ払ってるし。これは売れないだろうと正直思った(失礼) でも数年後にCMソングで聞いた時に「わぁー、ちゃんと成功したんだ」って嬉しかった。
4.jpg
公式からお借りした画像。忘れらんねえよの曲はそんなに知らないのだけど、汗だくになって楽しめたよ。これを機にワンマンも行こうかな。
5.JPG
グッズが柴犬でこれまたステキ。コインケースを買って来た。これと同じデザインのTシャツも欲しかったが、今回のツアーTはピンクだったので断念。ピンクは嫌いなのよ。他の忘れファンが着ている白とかえんじ色のTシャツが羨ましかった。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。