SSブログ

ライヴメモ~ユニコーン~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.JPG
ユニコーン100周年ツアー"百が如く"
2019年4月12日(金) 市川市文化会館大ホール 18:15開場19:00開演
2.jpg
今月から始まったユニコーンのツアー、2公演目の市川がわたしの初日。最近おじさん達には少し愛情が薄くなっているので、公演当日にこんなアプリがあることに気づき大慌てでセブンイレブンの前でダウンロード。このスタンプみたいなのが当日に会場でだけ使える、位置情報をONにしなければならないのが欠点だが、無料なのでまぁヨシ。
3.jpg4.jpg5.jpg
物販に並んでランダムで出る旗とボールペンだけ買う。Tシャツやらタオルやらはデザインがイマイチだったので購入せず。っつーか、おじさんのグッズにあまりお金を貢ぐつもりはない。ツアトラと写真撮ったり顔ハメパネルで遊んだりしてから前飲みへGO。友達2人はテッシーの旗、わたしはよりによって一番あんまり好きではない阿部。歌や声は民生の次に好きなんだけど、阿部の悪ノリしたおふざけコーナーが嫌いで。
6.JPG
ツアー初日のSNSでなんとなく知っていたが、今回はピッタリ100分で終わるライヴらしい。なのでいつものダラダラしたトークや長すぎる阿部ショーもなく、歌だけ堪能できるすんばらしいライヴ。MCはライヴの醍醐味だけど、ご本人達の休憩も兼ねてダラダラ話されるのは好きじゃないのよ。一度はけて「アンコールありがとう」って再登場するお約束の登場もなし。その場でそのままアンコールに突入。これは逆におもしろい演出だった。
7.JPG
体調不良で顔色真青で参加した友人が民生のピックをゲット。初めて見た、民生のピック。こんだけいろいろなライヴに行っているのに今まで一度もピックを頂いたことがない。いつかもらえるのかなぁ。
10.jpg
クロマニヨンズのライヴ並に早く終わって、のんびり記念撮影したり。再結成後の初めてのツアーで横浜アリーナに行った時は3時間だか超えたんだかとにかく長くて帰りの電車が危なくなるぐらいだったが、おじさん達も10歳年を取って早く帰りたくなったのかな。早く終わったら当然飲みに行くよね。結局終電ギリギリで帰宅。前飲みして後飲みして疲れたー。
8.JPG
ボールペンも阿部だった・・・。旗はテッシーと換えてもらったけど。
セットリスト
1.10Nuts
2.OH! MY RADIO
3.働く男
4.風と大洋
5.大航海2020
6.365歩のマッチョ
7.気まぐれトラスティ―No.1
8.1172
9.自転車泥棒
10.エコー
11.メドレー ジゴロ~服部~デーゲーム~パパは金持ち~人生は上々だ~君たちは天使~服部
12.青十紅
13.55
14.頼みたいぜ
15.SAMURAI 5
16.ヒゲとボイン
17.ZERO
18.ひまわり





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬のてんかん芸術の春2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。