SSブログ

キヨ、今年もやっぱり耳を患う [犬・猫]

1.JPG
毎日耳の穴のチェックは欠かさずにしているつもりなのに、ちょっと忙しくてバタバタしていると「あれ?頭振ってる・・・」 頭を振りだしたらもう耳の中は真っ赤っか。もうそんな季節到来か。毎年年に何回かやってくるキヨの外耳炎の季節。

意外と蒸し暑い真夏は大丈夫で春先に起こる。寒暖差がダメなのかなー。昨年の残りの点耳薬があったので火曜日から点している。3日でだいぶ良くなったけど明日でなくなりそう。これじゃ治らないだろうからまた通院だわ。

点耳薬を点すのが苦手で困っちゃう。この世の終わりみたいな悲鳴を上げるので近所の方から「動物虐待?」って疑われたらどうしようとハラハラ。病院では耳の奥まで掃除されてもおとなしくしてるのに。
2.jpg
また今年も狂犬病のワクチン接種が遅くなりそうだ。でも皮膚病は発症してないので鶏むね肉が効いているのかも。相変わらず作ってますよ、手作りジャーキー。一度手作りすると市販のオヤツは添加物が怖くて与えられなくなる。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。