SSブログ

金髪に憧れて [日々の戯言・雑記]

6月1日に群馬県の伊香保グリーン牧場で開催される1000人ROCK FES. GUNMA 2019にクロマニヨンズ友達と参加することになった。昨年、一昨年もすごく行きたかった。群馬だからBOOWYだったのになぜか今年は群馬とは全く関係のないTHE BLUE HEARTS。ファンの年齢層だけは被ってるけど(笑)もちろん「行きたかった」のは「見学したかった」であってまさか自分が参加するなんて考えてもいなかったのだけど。

今年のテーマ曲は「終わらない歌」 どうせお祭りに参加するなら派手な格好をしたい。昔のヒロトのイメージといえば金髪。
2.jpg3.jpg
正確に言うと2枚目はTHE BLUE HEARTS時代ではなくてTHE HIGH-LOWS時代だけど。どちらも時期的にはすごく短いのに金髪のイメージがものすごく残っている。だから金髪にしたい、でも職場の規則で派手な髪色に出来ない、だったらヅラ被ればいいじゃんって金髪のヅラを探した。さすがに坊主の金髪は松ちゃんのコスプレみたいになりそうなのでハイロウズのヒロトをイメージして。
1.jpg
ネットで探して購入したヅラがこれ。全然ヒロトじゃなかったけど、ちょうど自分の髪型とおんなじぐらいだったので違和感なく、母にも「似あうじゃない」と驚かれた。触ったらすぐにバレるようなお人形の髪の毛みたいなお粗末な質感、でも2800円で遊べるんだから帽子だと思えば十分。
4.JPG
翌日美容院で地毛を切ってしまったからヅラと同じ髪型じゃなくなったけど。急な強風と雨で折れてしまった大寒桜の枝を拾ってきて室内で花見。ソメイヨシノより色が濃くてはかなさはないが、これはこれでキレイな桜。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。