SSブログ

猫の日 [犬・猫]

222で今日は日本の猫の日なんだって。毎年カルディの猫の日バッグが発売される日なんだよね。今年もやっぱり仕事で買えなかった。仕事中にパソコンやスマホも触れない接客業なのでオンラインストアでももちろん買えない。中身はともかくバッグだけ欲しいんだよなぁ、あれ。
1.jpg
もちろんおじいちゃんも参加。他の子は今日撮った写真だけどおじいちゃんだけ半年ぐらい前の。猫が4匹いない生活にはまだまだ慣れない。
2.JPG
何日か前に「猫を抱っこして自撮り」ってのに挑戦した時の浩人とわたし。この日の夜から猛烈に二の腕の内側がかぶれてぶつぶつで痒くてたまらなくなった。毎年「今年初めて半袖を着ました」って日には猫毛でかぶれる(実は猫アレルギー気味)んだけど、この日は3枚着てたのに。

もしかしたら猫毛のせいじゃなくて花粉かも。わたしは花粉で鼻炎にはならないのだが(目は一年中アレルギーなので眼科で目薬をもらっている)肌がかぶれてどうしようもなくて悩んでいた時期があった。特に顔がひどくて「太った?」ってぐらい腫れてしまい人前に出るのも憂鬱で嫌だった。どこでどうやって結論を出したのか覚えていないが「デトックスにはどくだみ茶だ!」と実践してからは肌のトラブルはなかったのに。

あまりにも痒いし見た目も気持ち悪いので禁断のステロイド薬に手を出す。2日で完治。恐るべしステロイド。常用しちゃダメだけどここぞって時には頼りになる。
3.jpg
2日前の2月20日にクロマニヨンズ友達と集まって開催された「マーシー生誕祭」(もちろんご本人は不在) 大人数の飲み会は騒々しくてあんまり得意ではない。今回は15人中8人という喫煙率で前回よりは多少マシだったが、やっぱり翌朝肺が苦しかった。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

フヂ

昨日13時頃だったかな~。カルディの前を
通ったら、もう完売って出てたよ。
熱心なファンが多そうだもんね。
受注予約販売とかにすればいいのに。
by フヂ (2019-02-23 08:55) 

mio

ネット販売だとさらに熾烈で10時から全然
繋がらなくて完売になっちゃうみたい。
平日の10時にお店に行ける人しか買えない
なんてズルいー。
by mio (2019-02-23 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。