SSブログ

ホラーかファンタジーか [犬・猫]

5.jpg
Instagramでご縁がある画家の平岩さんから素敵な絵を描いていただいた。「今、応募しているフェスに出店が決まったら絵を描きますよー」って投稿を見て図々しくもお願いしていたヤツ。でも「誰を描きますか?」って全く言われなかったのでまさか全員描いていただけるとは思わなかった。

こんな見事な5ショットが存在するわけもなく、わたしのInstagramの投稿写真を見て個々の犬猫の特徴を捉えて描いてくださった。まぐろの小ささとか浩人のモフモフっぷりだとか民生の憎たらしさとかキヨのおバカ面とか全部笑えて嬉しいんだけど、なんたっておじいちゃんが真ん中にいることが泣けるほど嬉しい。まさか亡くなった子まで描いてくださるなんて。
7.JPG
でも、この日の夜中に浩人が謎の異常行動を起こす。夜中になってもガタガタとうるさく、ベッドの上でまぐろとプロレスしたり民生を部屋の隅まで追い詰めたり。いくら怒ってもやめない。あまりにもうるさくて眠れないので浩人だけ居間に閉じ込めてやっと1人と2匹安眠。

普段、おっとりしている浩人があんなに気が狂ったように騒ぐのは初めて。夜の間は「明日仕事なんだから眠れないじゃん!!」って怒ってばっかりだったけど、もしかしたら似顔絵を描いてもらって喜んでいたからショパンが遊びに来ていたのかも。身に覚えのない心霊現象は怖いけど帰って来てくれて嬉しい何かの存在はホラーではなくてファンタジーだな。んーーー、それだったらもうちょっと頑張って浩人と一緒に起きていればよかった。
6.JPG
こんなに寒いのに沈丁花が1輪開花したよ。香りの強い花(金木犀とかクチナシとか)は苦手だけど沈丁花は好き。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。