SSブログ

見ていて飽きない犬と猫 [犬・猫]

1.JPG
またまたキヨのおなかの調子がよろしくない。小粒の餌だと吐くので大粒を混ぜてふやかしてから与えるようにして以来だいぶ安定してたのに。下痢が酷いから小粒に戻すと今度はゲーが酷くなる。やっぱり混ぜなきゃダメか。ヨーグルトやらラクトーンやら宇津こども整腸薬やらエビオスやらいろいろフードに混ぜてやっと落ち着く。幼少期(子犬ではなかったけど成犬でもないぐらいの生後5か月半)からお腹が弱く、雪が降るとピーピーになっていた。寒さに弱いのか?柴犬なのに。
2.JPG
基本外犬のキヨも冬場は夜だけ温室に入れている。寝る前に居間に入れるのが至福の時間。犬が入ってくるって気配を察する前にあちこちのドアを閉めてしまうので猫様も部屋からは逃げられない。でもあっという間にどこかに隠れてほとんど遊んでくれない。人間の方で見つけて「ほら、ここにいるよ!!」って教えなきゃ犬も気が付かない。本当に猫よりも犬の方が賢いのだろうかと疑問に思う日々。民生が一番逃げ遅れるのでけっこう顔を合わせていてだいぶ怒られなくなった。
3.JPG
珍しく浩人とご対面。尻尾が太くなっちゃってるしwww犬なんて高いところに登っちゃえば追って来られない動物なんだからそんなに怖がらなくても。一番キヨと仲の良いまぐろは真っ先に家具の上に登って高みの見物。犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしいってマンガのタイトルそのままの生活。幸せだなぁ。
4.JPG
昨日はクロマニヨンズ友達との新年会だった。頂いたお土産達。みんな自分でシール作ったり起用だよね。すごく楽しかったんだけど16人中11人が喫煙者の個室での飲み会は環境的に地獄だった。上半身は下着まで臭くなり(意外とジーンズとかソックスとか下半身の衣類は臭わなかった)帰宅後に速攻で脱ぎ捨てる。翌日は一日中肺が苦しいし目は真っ赤に充血するし光化学スモッグ以上の大気汚染。禁煙して12年、こんなものを吸っていた自分が信じられない。喫煙者が少なくて肩身が狭いからやめたのに、禁煙後に知り合った友人が喫煙者ばっかりという不運。タバコを吸うヤツはみんな4ねばいいのにって心から思う鬼wでも仲の良い友達は4なないで欲しいから辞めればいいのになぁって思う。せめて吸わない人がいる席では加熱式タバコにして欲しい。あれも独特の変なにおいがするけど服のにおいはかなりマシ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。