SSブログ

初詣 [日々の戯言・雑記]

今年も元旦だけ休みでそこから連勤。年末年始はとにかく飲んでぐうたらしてるので本日やっと初詣。昨年の自分の記事を読んでみたら昨年も6日に初詣してた。

初詣は午前中に行くせめて午前中に家を出よう→だったらなんとか午前中に体を清めよう→結局家を出たのは午後1時。』

昨年の記載。今年はもう少し進歩して「せめて午前中に家を出よう」に成功した。11時58分だったけど。頑張ったんだから神様に褒めて頂きたい。来年は「午前中に神社に着こう」」を目標に頑張ります。今から来年の話をしてどうするんだ。
1.JPG2.JPG
今年は家から近いのに行った事がなかった神社へ。徒歩15分ぐらいなのに駅の反対側なのでほとんど行った事がない地域。誰もいなくて寂しい・・・。売店(?)もないしおみくじもない。近くのもう1か所の神社にも行ってみた。
4.JPG3.JPG5.JPG
こちらの神社の方がもっと小さかったが、ひっそりとお守りやお札は売られていた。賽銭箱のところにチンって押すヤツが設置されていて押すと中から神社の方が出てくるってシステム。
6.JPG7.JPG8.JPG
おみくじ代はお賽銭箱に入れればよいだけだったのでチンしないで引かせていただく。半吉って見た事ないんだけど。内容もなにもかもパッとしなくて「半分ぐらいはいいんじゃね?」って感じだった(笑)まぁ、全部悪いよりはいっか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけました2019民生その後。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。