SSブログ

ライヴメモ~KANA-BOON~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

KANA-BOONのGO!GO!5周年!ごっつ豪華な5シーズン シーズン4
Let's go 55 ONE-MAAN!!
2018年12月15日(土) ヨコハマベイホール 17:00開場18:00開演
5.JPG
母の誕生日だったので自宅で一緒に夕飯を食べようと思ってチケットは取らなかった公演。でもツアーが始まったら楽しくて楽しくて我慢できなくて後から探して譲って頂いたチケット。なので当然整番は大きい。このライヴハウスは行った事がなくて、地図で見ると駅から結構遠い。相変わらず寒いし不安だらけで出発。
6.JPG
道順を解説してくださっているHPの中で一番「どんな方向音痴でもわかりそうなぐらい丁寧な」記事を参考にさせて頂いて無事に到着。すぐそこは海、風がない日でよかった。
7.JPG
柱が邪魔だというのは事前に調べてあったが本当に邪魔な位置に柱がある。渋谷のクワトロ並に邪魔。でも段差が多くてステージは高く、大きな整番で入っても余裕で見られる。中央付近に背の高い男性がいたので下手も下手、スピーカーの前に周って見た。

ベースのめしちゃんはネックしか見えないしドラムのこいちゃんは全く見えない位置だったけど、中央の鮪くんと上手側のギターの古賀くんが見晴らし最高。もう少し早い番号だったら全員が見える角度の場所で見られたのになーってちょっと残念。
8.JPG
埼玉に続き横浜でもワンマンは初だったそう。KANA-BOONなのにダイバーまで出る。高崎の時もいたけど、いやいやそういうバンドじゃないから。MCで古賀くんがシウマイ(シュウマイじゃなくてこれが正しい崎陽軒の発音らしい)ネタを。鮪くんは鮑にあたった話をしていた。
9.JPG
昭和のディスコみたいなレトロな内装で、しかも見やすくて良いハコだったけど唯一残念だったのは場内がタバコ臭かった事。ドリンクカウンターの近くに喫煙できる場所があったのか、従業員が吸ってたのか。タバコの臭いがすると気が散るから台無し。
10.JPG
今日は余裕で終演後に買えたご当地缶バッチ。シウマイではなくて夜景だった。東京と似ていてイマイチつまんないなー。つくづく埼玉のせんべいが買えなかったことが悔やまれる。今年最後のKANA-BOON、楽しかったよありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライヴメモ~KANA-BOON~母負傷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。