SSブログ

学園祭メモ~常盤大学~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.JPG
常盤大学・常盤短期大学 ときわ祭 TOKIWA FES.2018 キュウソネコカミ
2018年10月21日(日) 16:30開場17:30開演
3.jpg
今月2度目の学園祭。今度は水戸まで行って来た。ます遠くて驚く。高崎や宇都宮とおんなじぐらいだと思っていたがもっと遠かった。そして駅からバス、このバスの乗り方が難しくて苦手。東京のバスは前乗り前払い均一料金なので、後ろ乗り後払いに慣れてない。さらにメジャーな交通系カードが一切使えず(茨城交通のカードのみだった)現金で払わなきゃならず。これもまた難しくてお釣りが出てくるタイプと両替してから払うタイプがあるから1,000円札を握りしめてドキドキしながら乗っていた。先に崩しとけよって感じよね。
2.JPG
結構地味なエントランス。緑が多くてステキな学校内だったけどわりと寂しい場所にあるから夜になったら怖いだろうな。実際帰りは真っ暗で怖かったし。
4.JPG
今日は全席指定のライヴなので開場前にグッズも買って(またしてもTシャツが増えた・・・)から入場。このチケットは先行販売がなくて、一般発売の日も仕事だったので夜になってから取った。7列目は悪くないけど端っこっぽい番号だなーと予想していた通り。
5.JPG
右端から3番目だった。段差もない体育館なのでステージはかなり見にくかったけど、荷物も置けるし押されないし楽。今日の入場SEは知らない曲だったのだが、途中のトークから察すると茨城出身の誰かの曲だったんだろう。メンバー全員常磐線に乗ってやってきたらしい。同じ漢字なのになんで電車は「じょうばん」で大学は「ときわ」なんだってセイヤくんの疑問。わたしもフリガナがなかったらどっちがどっちかわかんないなー。じょうばん大学かと思ってた。

昨年の城西大学の学園祭(座席指定)の時は運営委員のみなさんに筋斗雲を運んでもらって場内を一周していたけど、今日は中央付近まで脚立を持ってきて脚立の上で歌うという試みだったよ。座席指定の時はこれが楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。