SSブログ

学園祭メモ~自治医科大学~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.JPG
自治医科大学 薬師祭 薬師祭LIVE2018 キュウソネコカミ × SHE'S
2018年10月6日(土) 16:00開場17:00開演 
3.jpg
3年連続で大学の学園祭でキュウソネコカミ。今年のキュウソは学園祭が「なんちゃって学園祭ツアー」って名前になるほど学園祭が多い。でもこんなにあるのに日帰り圏内の関東は二か所だけ。当然どっちも行く!!
2.JPG
最初の自治医科大学は栃木県。思ったほど遠くなく、駅からも場所がわかりやすかった。チケットの先行発売がなくて、一般発売が仕事の日だったのでこんな番号だったけど1300番台まであったみたいなのでそんなに悪い番号でもなかった。

左端のフェンス3列目の場所をキープ。もうすこしセンター付近にも行けることは行けたが、空調が効いてなくて猛烈に暑い体育館内。始まる前にすでに汗だく。始ったら絶対に気分悪くなるだろうなと思って端っこにしといた。

対バン相手のSHE'Sは初めて聞いた。ヴォーカルがピアノ担当(もちろんグランドピアノではなく電子ピアノ)というちょっと珍しいバンド。知ってる曲はなかったけど、歌も演奏もすごくうまくてヴォーカルも端正な顔立ちで女子から人気ありそう。

キュウソは高須クリニックのCMソングと共に入場。その時は「なんでこの曲?」って思ったけど医科大学だからだったのね。途中でセイヤくんが白衣&メガネで登場したり、セトリに「ヤブ医者」が入ってたり医科大っぽくて面白かった。

イケメンのSHE'Sは関西の後輩バンドなのに、自分たちのMEN'S NON-NOに先に出たってかなーり僻んでいた。でも使ってる車は自分たちのおさがりだと自慢していた。キュウソのこういうトコが好き。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。