SSブログ

老猫介護メモ7 ちょっとだけZepp Tokyo [犬・猫]

141.JPG
14日金曜日、前日から調子は横ばい。良くなるわけはないが悪くもなってない感じ。前日に引き続き無理やりに缶詰を食べさせる。水もまだ自力で飲んでいた。行かない予定だったライヴも母に行くようにと強く言われたため行く事に。特に行きたくなかったがわたしが遊べない事で母がまた悩んで鬱になっても困るし。
143.JPG
ちょっとだけメモ
奥田民生 カンタンヒキガタビレ
2018年9月14日(金) Zepp Tokyo 18:00開場19:00開演

ライヴ前の飲み会はもちろんお断りしてあった。ライヴも行くかどうかわからないと返事してあった。隣の席の友人は社交的な人だから隣が空席でも特に困らないだろうし、チケットもお互いに持っていたし。なんとか出かける気になったので行ってみたが、ハッキリ言ってライヴの内容は全く頭に入らなかった。友人と明るく話すのも苦痛だった。早く家に帰りたくて時計ばっかりみてた。
142.JPG
終わってから誰とも挨拶もせずに大急ぎで帰宅。家の中は特に変化なし。特に楽しくはなかったけど、多少は気分転換になったような気がしないでもない。
151.JPG
15日土曜日、一晩で一気に容体が悪化。グッタリして水も飲まないし頭もあげない。やっぱり昨夜出かけるんじゃなかったと後悔しきり。前日まではうまく食べさせられた缶詰を舌で押し出すようになってしまった。缶詰は諦めて流動食を与える。病院からもらったシリンジは1本だけだけ。これは水を飲ませる用に使っていたため、流動食は犬の介護をしていた時に使っていたドレッシングを入れる容器で与えてみる。犬には使いやすかったが、猫には一度に出る量が多すぎて口に入れるのが大変。今日から3連勤で代わってもらえる希望もないため妹を呼び寄せる。もう死に目にも会えないし火葬場にも行けないと諦めて仕事に。

ところが、午後になったら容体が落ち着く。千葉からわざわざ来た妹は嬉しい無駄足に。そしてこの日とうとう注文していた追加のシリンジが届く。これで流動食あげ放題だ。さっそく使ってみる、なんて飲ませやすいの。
152.JPG
まだまだ介護する気満々でシリンジと記念撮影。そしてこれがショパンの最後の写真になった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。