SSブログ

8月もやっと終わって [日々の戯言・雑記]

休みは少ないし遊ぶ予定も一度しかない上に猛暑だか酷暑だかとにかく暑い8月がやっと終わり。先月は5回しか日記を書いてなかったわー。何にもなさ過ぎて話題もないし、暑くてパソコンの前に座っているのも嫌だったし。
3.JPG
散歩から帰って来てヘロヘロで騒々しいキヨを見上げるまぐろ。8/25撮影

やっと9月になったし、6月にお葉書が届いてからずっと何かと理由をつけて自分を偽って先延ばしにしていた歯科通いをついにスタート。特にどこかが痛いとか詰物が取れたって訳じゃなくてもやってくる「そろそろ検診の時期ですよー」の悪魔のお葉書。忙しいとかお金がないとか「電話しようと思ったら診療時間終わってるじゃーん」とか伸ばし伸ばしにしている間にどっか取れたりするんだけど、今回は特に何も起こらず、むしろ電話するのに勇気を振り絞る(大げさ、でも電話嫌いだからそれぐらいの気持ちなのだよ)

子供の頃からあんまり歯が丈夫じゃなくて、さらにお年も重ねているので何もないわけがない。前回は奇跡的にクリーニングだけで終わったが、今回は悪いところが2か所発覚。施術が違うため2か所なのに4回通わなきゃ行けない地獄・・・。一気に全身麻酔かけてやってくれればいいのに。たぶんどれも麻酔無しで行える施術なのだろうが、わたしはほんの少しでも痛いのが嫌なので「絶対に麻酔してください」とうるさく訴えるため自分でめんどくさくしているのである。普通は麻酔なしでやりますよ?って場合でも絶対に嫌。「痛かったら左手をあげてください」なんてそんな恐ろしい事言うなよ。絶対に痛くない治療をお願いしますよ。麻酔で気持ち悪くなったりしないから。
1.jpg
その後息がおさまった後におはようのご挨拶。まぐろとキヨは仲が良い。

つまらない8月の次は憂鬱な9月(遊ぶ予定は2回だからちょっとマシ)になってしまったが、全部終わらせて遊びまくりの10月を迎える準備だと思えばそんなに嫌でもない。秋はツアーが始まる季節だからね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。